旅モニレポート

• 広島
  • 蔵宿いろは

絶景露天風呂と瀬戸内の幸を楽しむ宮島の旅♪
旅モニ実施日 2013年04月21日

宿の詳細を見る

• 0829-44-0168
  • 広島県廿日市市宮島町589-4
  • チェックイン16:00 チェックアウト11:00
  • 宮島桟橋より5分圏内
  • なし

旅モニを体験した感想

• すうちゃんさん(大阪府/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:夫婦
新緑の季節、日本三景のひとつ広島県の宮島へ行ってきました。
宮島は海と山がとても近い距離にあり、それぞれの豊かな自然が楽しめました。
お宿の大浴場、ダイニング、客室の窓からは、厳島神社の大鳥居が見え、時間ごとに変わる海の美しさと朱色に輝く鳥居のコントラストがとても印象的!
瀬戸内海の海の幸と地元産の有機野菜を使ったお料理は目と舌で楽しむ最高のひとときでした。
温かい笑顔、しっかりとした接客マナーを身につけたスタッフさんに迎えられ、お宿のレベルの高さを感じました。

大鳥居が見える絶景露天風呂

お風呂がおすすめ!

お宿の最上階にある大浴場には内湯と露天風呂があり、露天風呂からは厳島神社の大鳥居が見えます。
到着してすぐの夕方、夜中、翌朝と3回お風呂に入りましたが、時間帯と気温によって、一番心地よく感じるお湯の温度に設定を変えているように感じました。
内湯はシルク色のホワイトイオンバス。超音波の泡にはマッサージ効果があり、長旅の疲れも吹き飛びました。
月明かりの中、波の音を聞きつつ、ライトアップされた大鳥居を眺めながらゆっくり露天風呂に入る時間はとても贅沢!
かなりオススメです♪

• 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士

お宿全体がセンスのよい和風モダンなインテリアでまとめられており、落ち着いた大人の時間が過ごせます。
日常の慌ただしい生活から離れ、癒されたい人にぴったり!
大鳥居の見える開放的な露天風呂はもちろん、充実した設備のお部屋、上質で種類豊富なアメニティにも大満足です。

旅モニアルバム

料理

夕食はこだわりの食材を使った和のコース料理。
海の幸はお宿の目の前、瀬戸内海で採れたもの、野菜は県内の世羅町で生産される無農薬の有機野菜。
どのお料理も、素材本来の味におだしの旨味が加わり、本当に美味しいものを少しずつ。心ゆくまで堪能しました。

料理

朝食は竹かごをお膳に見立てた華やかなスタイル。
釜炊きごはんに合う品々には甘み、辛み、酸味、おだしの旨味と、味のすべてが楽しめます。
朝食の時間に合わせて、ひとりずつに用意されたお釜には広島県産のコシヒカリが。炊き立てご飯のふっくらモチモチとした食感に感激しました!

客室

木材の温かさと漆喰の壁が心地よい客室。
お部屋のあちこちにお花が生けてあり、気持ちがやすらぐ演出も嬉しいです。
窓の外には海に浮かぶ大鳥居が見え、優しい波の音、鳥のさえずりが聞こえていました。

景色

お部屋からの眺め。
厳島神社の大鳥居と、自然豊かな弥山の景色をひとり占めできます。
時間ごとに変化する海の色の美しさにも感動です!

客室

お部屋には浴衣や足袋、下駄、タオル、洗面グッズ、アメニティなど必要な物はすべて揃えてありました。
オーガニックのバスグッズ、お肌に優しい今治タオル、大風量のドライヤーと、その一つひとつが高品質。
事前にお願いすれば、写真の美顔器も用意していただける嬉しいサービスもあります。

客室

お部屋のティーコーナーに用意されていたエスプレッソマシン。
16種類ものフレーバーがあり、香り、濃さ、カフェインレスなど、お好みで1杯ずつ入れることができます。
お部屋にいながら優雅なカフェ気分も満喫♪

周辺観光

厳島神社
(宿泊施設から徒歩で5分)

世界文化遺産に登録された厳かな佇まいに、気持ちが引き締まるのを感じました。
普段は海に浮かぶ大鳥居も、干潮時にはすぐそばまで歩いて行くことができます。
夜のライトアップでは本殿や大鳥居の朱色がより鮮やかに輝き、日に何度も表情を変える姿は、宿泊しなければ見ることのできない極上の景色です。

弥山
(宿泊施設から徒歩で20分)

お宿から徒歩で紅葉谷駅へ。
ロープウェーを乗り継ぎ、獅子岩駅の展望台からは瀬戸内海に浮かぶ美しい島々の景色が楽しめます。
時間に余裕があれば山頂までひと歩き。山の中で鹿に出会うかもしれません。

宮島表参道商店街
(宿泊施設から徒歩で3分)

厳島神社へ続く参道。両側にお土産屋さんが並びます。
宮島といえば大鳥居、鹿、杓子にもみじ饅頭!
衣をつけて揚げた「揚げもみじ」はサクサクの食感が新鮮で、やみつきになってしまう美味しさです!