• 北海道
  • 海鮮丼の浦島

美味しい海鮮を札幌の繁華街の中心で食す!
旅モニ実施日 2014年11月22日

  • 011-522-7207
  • http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1045018/
  • 北海道札幌市中央区南4条西4-1ススキノラフィラ B2F
  • ●11:00~21:00(LO.20:30)
  • 公共交通機関をご利用の場合 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩で1分圏内
  • 有り  収容数150台  料金  無料

  • かみしのさん(北海道/30代/女性)
  • 職業:主婦
  • 同行者:夫婦
うに、いくら、かにがたっぷりと乗った丼です。本当にお魚が美味しいので、車で来ていなかったら二人ともお酒をいただきたいくらいでした(笑)店内にも貼り紙がありましたが、丼だけでなく好きなお魚をお刺身としても食べられます。仕事帰りに美味しいお魚で一杯、それもお手頃なお値段で叶うお店です。小食で食べきれない女性、お子さんでも安心の小さなサイズもあります!いろんな種類から選べるので目移りしちゃいそう!こちらのお店が入っているラフィラはショッピングモールのイメージが強かったのですが、こんなに本格的な海鮮丼が食べられるなんて本当に驚きでした。

ごはんが見えない!たっぷりの新鮮、美味な海鮮をお気軽に♪

宣伝通り、ごはんと一緒に食べても具が残っちゃうぐらい、うに、いくら、かにがたっぷりと乗った丼です。うには臭みが全く無く濃厚な風味が口の中いっぱいに広がります。ウニの旬は夏ですが、11月でもこの鮮度と味!私はカニが特に大好きなのですが、カニもプリップリで弾力があり、口の中でほんのり甘くて本当に幸せでした。イクラも粒が大きくぷちぷちとした食感がたまりません。私が訪れた時期はちょうど生のいくらが終わり、醤油漬けとしてお正月用にストックされる時期だったという事で貴重な生いくらを堪能しました。宝石の様にキラキラ光ってましたよ!お汁に漬物、小鉢もほどよい量でとても美味しかったです。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 社員・団体旅行

お店には一人でごはん食べている方も、小さなお子さん連れの方も、夫婦で来られている方もいろいろですが、それぞれが落ち着いて気軽に食事が出来るお店です。お持ち帰りされてる方も何人もいらっしゃいましたよ!お仕事帰りに、好きなお魚で一杯、それもお気軽に叶うお店です。

外観・店内

ひときわ目を引く青いのれんと、その前にずらりと並ぶ丼の見本たち。どれもキラキラして本当に美味しそうです。お持ち帰りも出来ますので、買い物帰りにこちらの丼をお土産にしてお家で楽しめます。小さいサイズの丼も出来るので、ちょっと小腹がすいた時にも。

外観・店内

ラフィラのビルの地下2階、他にもいくつか飲食店が入っていますが、エスカレーターを降りるとお店はすぐにみつかります。大きなメニュー表と、オープンな店内で気軽に入店できますよ。私がお邪魔した際も、何人もの人がお店のメニューの前で足を止めていました。

外観・店内

「お刺身でちょっと一杯いかがですか?」の言葉と一緒に、お魚の名前とお値段が書いてあります。海鮮丼のトッピングとしても選べるそうです。店内は和風の照明が灯されていて、落ち着いた雰囲気です。店内はお一人でも家族連れでも、フレキシブルに対応できます。ベビーカーでも大丈夫ですよ。

メイン

今回食べた「りゅうぐう」のミニ海鮮丼の見本。これは見本ですが、本当に本物もたっぷり、きらっきらのネタが乗ってきますよ!ウニやイクラが好きな方、ぜひ一度食べてみて下さいね!同じ量の材料を一度に食べようと思ったら、このお値段ではなかなか食べられないと思います、ぜひぜひ!

飲み物・デザート

飲み物のメニューです。丼にはお茶が付いてきますが、小さなお子様がいる場合はメニューにジュースがあると嬉しいですよね!パインジュースをいただきましたがさっぱりして美味しかったです。私はお酒が好きなので、次に行くときぜひ地酒とお魚をいただきたいと思います。

Tweet