旅モニレポート

  • 栃木
  • ステーキハウスきく

自然の中でのんびり自由で贅沢な食を愉しむひと時
旅モニ実施日 2014年11月16日

詳細を見る

  • 0287-62-6720
  • http://www.kiku1999.com/
  • 栃木県那須郡那須町高久甲5399-18
  • ●11:00~14:00(ランチ)●17:00~21:00(ディナー)
  • 車でお越しの場合 東北自動車道那須ICより車でで10分圏内
    公共交通機関をご利用の場合 JR那須塩原駅よりバスでで30分圏内
  • 有り  収容数24台  料金  無料

旅モニを体験した感想

  • もりたぽさん(福島県/40代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:夫婦
目の前で焼きあがる料理は目で見て楽しく食べて美味しい特別な時間を味わうことができました。野菜などの食材は当日に道の駅などの産直のものを仕入れてくるそうで、新鮮でタレなどをつけなくてもそのまま食べてもとても美味しかったです。メインのお肉は栃木和牛のサーロインステーキで目の前でフランベを見せてくれるので驚きと感動でしたし、味もとろけるようなくちどけで美味しくいただきました。ひとつひとつの料理が提供されるまで丁寧に調理している姿を見られるのは何よりも贅沢な時間だと感じました。旅先でのんびりと美味しいものを食べる贅沢な時間をすごすことができました。

メインのお肉はもちろん野菜もとっても美味しいです!

料理・食材へのこだわり

メインのお肉はもちろんですが、野菜などの食材は当日に道の駅などの産直のものを仕入れてくるそうで、新鮮でタレなどをつけなくてもそのまま食べてもとても美味しく前菜から愉しむことができました。当日は小松菜となすと紫芋を細くスライスしたものでしたが、その日の仕入れによって食材が変わってくるので毎回違う味が楽しめるのも良いと思いまいした。お店の仕入れの方に聞けば今日の道の駅にどんな食材があるかわかるそうです。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 女性同士
  • その他

落ち着いた雰囲気で、鉄板を前に横に並んで席に座るのでデートや夫婦でゆっくり食事を楽しみたい時に利用するのに向いていると思います。また女性同士でおしゃべりしながら贅沢な時間を楽しむのも良いかもしれません。

旅モニアルバム

前菜

その日に採れたての新鮮野菜を道の駅から仕入れてくるそうです。本日は小松菜、なす、紫芋をスライスしたものがでてきました。何もつけずにそのまま食べてもとっても美味しかったです。毎回来店する時には違う食材が食べられるのでそれも楽しめそうです。

前菜

魚介の鉄板焼です。今日の素材はカジキとさといも海藻のサラダレンコンチップスでした。鉄板の上で温められたクリームのソースがかかっていてまろやかでカジキとよく合いとても美味しかったです。こちらも毎回来店する時には違う食材が食べられるので楽しめそうです。

サプライズ、その他

鉄板焼といえばフランベ!!とっても楽しみにしていました。シェフが「フランベしますよ~」と親切に教えてくれますのでシャッターチャンスを逃すまいと構えてました。見事に立ち上る炎は来て良かった~と感動できました。

メイン

今回は那須和牛のサーロインステーキです。口の中に入れるとても柔らかくまろやかな口どけでした。タレはマスタード風味や塩、わさびなどあり色々な味で愉しむことができました。最後に脂身やすじの部分などをカリカリに焼いたものを出してくれるのがまた美味しかったです。

飲み物・デザート

本日のデザートはりんごのシャーベットでさっぱりした味わいが食後にうれしかったです。ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べたので今回はハーブティーをチョイスしてみました。ローズヒップなどが入ったハーブティーは爽やかな美味しさでした。

外観・店内

お会計のカウンターなのですがお酒がたくさん飾られていてとてもおしゃれな雰囲気でした。今回は車での来店だったので残念ながらソフトドリンクでしたが、次回は併設されているホテルに泊まってお酒を楽しんでみたいです。またおトイレが男女別々の入口で分けられていたのもよかったです。