旅モニレポート

  • 北海道
  • 札幌アスペンホテル レストラン「フォーレスト」

札幌駅北口のホテルディナーで美味しく楽しい夜を過ごしました。
旅モニ実施日 2014年11月04日

詳細を見る

  • 011-700-2111
  • http://www.aspen-hotel.co.jp/
  • 北海道札幌市北区北8条西4丁目5番地
  • 10:00~23:00
  • 公共交通機関をご利用の場合 JR札幌駅より徒歩で2分圏内
  • 有り  収容数50台  料金  有料(レストラン利用で特別割引)

旅モニを体験した感想

  • 0ゆ3きさん(北海道/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
札幌駅北口にあるホテルのレストランでのディナーでした。このホテルには初めて行きましたが、札幌駅北口からでて、歩いて2~3分のところにあって、とても行きやすい場所です。女性二人で行きましたが、レディースプランということもあって、お料理は盛り付けがきれいで、お野菜もたくさんで、女性にピッタリのコースだったと思います。また、飲み放題もついていたので、ビール、ワインなど、お料理あわせてのむことができ、デザートのときにはおいしいコーヒーも飲めたので、お料理のみならず、飲み物も大満足でした。

選べる前菜!炙りマグロと茄子のミルフィーユ!

料理・食材へのこだわり

前菜は5品の中から2品選べました。どれもおいしそうで迷ったのですが、2品選びました!この[炙りマグロと茄子よミルフィーユ]は盛り付けもキレイで、もちろん味も美味しく、見た目も味も満足の一品 。前菜のもう一品は[野菜のキッシュ]を選んだのですが、さつまいもやかぼちゃなど、秋の季節を感じられる一品で、うれしかったです。今回は選択しませんでしたが、他にもあと二種類の前菜があったので、二回目以降も楽しめるなぁと思いました!

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 女性同士

前菜、パスタ・リゾット、デザートが何種類かから選べるというのがうれしかったです。お料理の見た目もきれいで、 お野菜もたくさん使っていて、女性が喜ぶコースだと思いました。でもメインにはお肉もありますし、 ボリュームもあったので、男性と一緒でもよいかもしれません。

旅モニアルバム

メイン

メインは[鹿肉のハンバーグ オニオングラタンスープ]でした!鹿肉はなかなか食べる機会がないので、食べることができてよかったです。スパイスがきいていて、また、オニオングラタンスープとも合っていて、とても美味しくいただけました。

メイン

もう一つのメインの[サーモンとホタテのガレット]です。私的には一番好きな一品でした。ホタテが新鮮でぷりぷりでおいしかったです。野菜もたくさんでガレットにとても合う中身でした。具だくさんで何が入っているか、中味を見ながら食べるのが楽しかったです。

飲み物・デザート

デザートはクレームブリュレを選びました!上にはベリーがのっていて、見た目もとてもかわいく、もちろん味も美味しくいただきました。飲み放題の、ラストオーダーでコーヒーを注文したので、コーヒーと一緒にいただきました。