旅モニレポート

  • 栃木
  • 下野農園

体が喜ぶ!美味しい野菜を堪能できるおしゃれレストラン
旅モニ実施日 2014年10月31日

詳細を見る

  • 028-678-6593
  • http://shimotsukefarm.com/
  • 栃木県宇都宮市下戸祭37317
  • 火~木:11:00~14:00(L.O)/ 17:30~22:00(L.O)
    金・土:17:30~22:30(L.O)
  • 車でお越しの場合 宇都宮ICより車でで25分圏内
    公共交通機関をご利用の場合 JR宇都宮駅より車でで15分圏内
  • 有り  収容数39台  料金  無料

旅モニを体験した感想

  • ゆであげたまごさん(東京都/30代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:その他
野菜の味がとてもしっかりしていて美味しかったです。最初に野菜のドリンクを飲んで、糖が気になる人にもいいです。お腹いっぱい食べたのに脂っこいものを食べてないのでへんな罪悪感もなく満足感でいっぱいでした。野菜がメインだとばかり思っていましたが、最後に出てきたご飯がとても美味しかったです。お米の1粒1粒が立っていてお米1粒1粒がとても甘くて美味しかったです。今まで食べていたお米とはまったく別物でした。最後のデザートもかぼちゃの味や素材の味がしっかり感じられ美味しかったです。

体が喜ぶ!美味しい野菜を堪能できるおしゃれレストラン

料理・食材へのこだわり

どの料理もとても美味しく野菜の味がしっかりして美味しかったです。特に飲むサラダは今まで飲んだことがなく、大根・ピーマン・にんじんのドリンクが楽しめました。ピーマンは苦味などまったくなくむしろ甘くてセロリでの飲んでいるかのような味がしました。疲れ目によかったり疲労回復によかったりと体のためによさそうな感じがありました。体にいいだけでなく味も美味しく野菜の味を楽しめ美味しかったです。飲むサラダだけなくメインや前菜などどれも野菜がしっかり食べられ女性なら毎日通いたくなるお店です。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 夫婦
  • 女性同士

野菜が好きな女性は多いので、野菜が好きな女性同士またはカップルで野菜が好きな女性を喜ばせたい人におすすめします。店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気があり、女性同士カップルなどぴったりで美味しい料理を落ち着いて食べることができます。

旅モニアルバム

前菜

ごぼうのポタージュはごぼうの味がしっかり感じられ、すごく美味しかったです。ごぼうの苦味などまったく感じられずあっさりとしていて美味しかったです。姫サザエと茄子のフォンダンもサザエの中に小さく刻んだ茄子が入っており高級フレンチを食べている気分になりました。

前菜

本日の季節の農園野菜 岩塩ストーブ焼きでなす・ピーマン・ブロッコリー・サツマイモから自分の好きな野菜を選ぶことができました。私はブロッコリーを選びましたが、塩味がしっかり効いていてそのままで美味しくいただけました。

メイン

メインもお肉・お魚と好きな料理から選ぶことができ、私はナメタカレイのグリエ 柿と酢橘のソース 秋茄子のグラチネ仕立てを選びました。柿と酢橘のソースはとても珍しく、柿の甘さと酢橘のすっぱさが感じられ美味しかったです。秋茄子もとろとろでほっぺが落ちそうでした。

メイン

新米のこしひかりが提供されましたが、ご飯が甘くてびっくりしました。お米の1粒1粒がたっており今まで食べていたお米とはまったく別物と感じました。ご飯だけでご飯の味を楽しめるおこめでした。豆腐の味噌漬けも美味しく、しゃものお吸い物はだしがとても効いていておいしかったです。

飲み物・デザート

デザートは女性がとても喜ぶ品ですが、デザート盛り合わせになっていてますます女性のテンションがあがる品でした。特にマロンアイスクリーム かぼちゃのモンブラン仕立てはかぼちゃの味がしっかり感じられ食べ進むにつれマロンのアイスクリームの甘さに代わり美味しかったです。