旅モニレポート

  • 東京
  • 六本木農園

都会の中にひっそり佇む、 オシャレで美味しい農園
旅モニ実施日 2014年10月13日

詳細を見る

  • 03-3405-0684
  • http://roppongi-nouen.jp/
  • 東京都港区六本木6-6-15
  • 月:18:00~23:30(L.O.22:30)
    火~金:12:00~15:00 / 18:00~23:30 (L.O.22:30)
    土日祝:12:00~15:00 / 18:00~23:00 (L.O.22:00)
  • 公共交通機関をご利用の場合 六本木駅より徒歩で1分圏内
  • 無し  

旅モニを体験した感想

  • さぁやんやんさん(栃木県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:恋人
何と言っても、自家製の野菜がとっても美味しい!!そして、その調理の仕方が、都会的であり、美味しくて、オシャレなランチタイムを過ごさせて頂きました!!
ランチタイムには、大人の女性が多かったです。都会で働き疲れたOLさん、日頃家事に明け暮れる主婦の方への癒しの食事&空間を提供されているのだと思いました!
晴れていて暖かな時には、お店の外にあるアウトドアスペースで食事をすることができるので、今度はそこでランチをしてみたいです♪
また、地下に降ると、洞窟の中に来たような異空間となっておりました!!
洞窟のつららをイメージしたお部屋で、オシャレな女子会ディナーをするのもオススメです。

食事はもちろん、空間全てを楽しめるこだわりあるお店

料理・食材へのこだわり

トイレのマークがとっても可愛らしく、このお店らしさを表していると思いました。目の前にある野菜のオブジェも素敵です。
お店の中はもちろん、外など全ての空間において、農園というコンセプトが貫かれていて、お店で過ごす時間を大いに楽しめました!!
やはり、飲食店である以上、味にこだわるのはもちろんです。しかし、女性(このお店の一番のターゲットかと思います)は、雰囲気こそ重要です。店内に飾られている野菜の装飾など、細部まで凝っていました。料理の盛り付けや一工夫も、心を踊らせます。
とてもワクワク楽しめました。
六本木農園という空間で過ごす素敵な一時を、
ぜひ皆さんにも味わって貰いたいです。

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 夫婦
  • 女性同士

大人の女子会では、少しリッチでオシャレなランチタイムを過ごせます。
質の高い野菜や六本木という立地で、普段とは違った上質な女子会になります。
デートや夫婦には、昼間は六本木でショッピングをして歩き疲れた後、ゆったりとしたディナータイムを過ごせます。この際、地下空間がオススメです。

旅モニアルバム

飲み物・デザート

スタートドリンクで選べるスパークリングワインです。
休みの日に、昼間から乾杯すると、とっても贅沢な気分になれます。
そして、何よりこのスパークリングワイン。とっても美味しくて、ほろ酔い気分になっちゃいました。

前菜

ラザニアの中にさりげなく、シャリシャリっとした梨が入っていて、とても乙女心をくすぐります。
まずは、色鮮やかな見た目にときめいて、食べてみると、繊細な味がしました。
既に、ここのお店の虜になっちゃいます。

メイン

お伺いしたのが秋でしたので、秋の味覚を存分に味わえました。秋鮭やきのこを大豆味そのままのお鍋に入れます。その際、上にまぶしてある黄色の菊も一緒に。菊の香りも楽しみつつ、ほのぼのとした、どこか懐かしくなる様な気分を味わえます。

飲み物・デザート

デザートは二種類から選べるので、一つずつ注文しました。さっぱり味と濃厚味の二種類です。飲み物はコーヒー、紅茶、そしてお茶から選べます。特にお茶の場合は種類も豊富にあり、お茶にこだわる方にも満足できるようになっています。

外観・店内

洞窟の中につららがあるイメージのお部屋です。皆で楽しむには、ぜひこちらがオススメ。今回は、このお部屋は見学させて頂いただけですが、次回来るときは、ぜひともこの中でオシャレなディナーを楽しみたいと思います。

外観・店内

地下に続く階段。さあ、いよいよ洞窟の中に入っていきます!!という感じです。一階とはガラリと雰囲気が変わって、野菜の植えられている土の中に入っていく様な感じがします。
ほとんど真っ暗な中、下にほんのり灯りがあるのも、素敵です。