旅のおためしサイト

モニター体験記一覧に戻る

体験日 :16/09/16

    ホテル軽井沢1130

北軽井沢の大自然でココロとカラダのリラックス♪

はとむね
(神奈川県/20代/女性/会社員)
同行者:家族旅行

関東からバスで3時間、都会の喧騒を忘れて北軽井沢の素敵なホテルで癒されました。上信越高原国立公園のすぐ隣、森に抱かれるようにして建つ最高の立地です。日中アウトドアを楽しんだあとは、天然温泉で1日の疲れを癒しましょう。今回はマッサージの体験もいただいたので、次の日の朝はスッキリと目覚められました☆食事には軽井沢の高原野菜が使用されていてこれも嬉しい。朝食の旬の野菜のフレッシュジュースは、野菜本来の濃厚な甘味を生かした体にやさしい美味しさでした。爽やかな新緑や、紅葉の季節にもオススメできます!

爽やかな森の香りを堪能!

到着したその時から、お部屋の大きな窓から見える北軽井沢の豊かな森に癒されます。早朝には窓を開けた瞬間、都会では決して味わえない爽やかな空気を感じて幸せな気分に。気温もカーディガンを羽織るとちょうどいい涼しさだったので、朝食前にお散歩へ。朝露に濡れた木々や鳥の声が幻想的な美しさを醸し出していました。館内には景色を眺められるテラススペースもあるので外の空気に触れながらゆったり読書等を楽しむこともできます。ネイチャーウォッチングプランもあるようなので、ぜひ利用してみたいです。

全体がとても良い雰囲気なので、小さな子どもがいる方からご老人まで様々な方が楽しめると思います。ホテル内にもプールやテニスコートが用意されているため、連泊をしてのんびり過ごすことにも向いているホテルです。

  • お部屋は一番小さいツインルームでも56㎡の広さ。軽井沢ショッピングプラザでたくさんお買い物をしても大丈夫です。インテリアは落ち着いたイメージで統一されていて、リラックスして過ごすことを重視していると感じられます。もちろんトイレバスは別なので、お友達との旅行にも最適です。

  • 大浴場に併設されたエスティック&リラクゼーション「nonoka」で、タイ古式マッサージを受けました。丁寧なマッサージとヒーリングミュージックに思わずうとうと…。最後にスムージーをいただいて、体の外も中もリラックスできる時間になりました。

  • 朝食にいただくフレッシュジュースは、なんと軽井沢の高原野菜を使用♪私が宿泊した際は、トマトとニンジン、キャベツとホウレン草、紫キャベツと紫芋の3種類が用意されていました。新鮮な野菜は甘味が合って飲みやすく、全種類を美味しくいただくことができました。

  • 朝食はビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ!和食と洋食が用意されていて、内容のセンスがとても良いです。フルーツにライチが並んでいたり、地元のお野菜の説明が置かれていたり、お子さま向けに星形のポテトやカレーパンがあったり、女子旅でも家族旅行でも楽しめる工夫が凝らされているため食事を楽しめます。

  • 広々としたロビーや、パラソルの置かれたテラス、ガラス張りの渡り廊下など、ついつい足を止めてのんびりしたくなる空間がたくさんあり、滞在中飽きることがありませんでした。飾られているお花やピアノまで手入れが行き届いていて、とても気分が良かったです。

軽井沢ショッピングプラザ

バスで、40分

ホテルは山中にあるため、車での旅行でなければシャトルバスの利用がおすすめです。休日にはイベントが開催されていることも多く、この日もミニコンサートや地ビールお店で賑わっていました。地元の名産品からハイブランドまでなんでも揃うので、お買い物をしすぎてしまいます(笑)

しなの鉄道

バスで、40分

軽井沢を走るローカル線「しなの鉄道」は、鉄道ファンでなくても写真にとりたくなる可愛らしさ!ボックス席から眺める豊かな自然が、旅行の雰囲気を高めてくれます。

極上エステと天然温泉、繊細な食事で日頃の疲れを癒やし美しくなる、ファスティングプラン

ホテル軽井沢1130
  • 0279-86-6111
  • http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/index.html
  • 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2