• 静岡
  • 禅の湯

断食、温泉、ヨガに暖かい心配り。心と身体の休息の旅
旅モニ実施日 2015年03月18日

  • 0558-35-7253
  • http://zen-no-yu.com/
  • 静岡県賀茂郡河津町梨本28-1
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 河津駅よりバスで15分圏内
    東名高速道路沼津ICより車で50分圏内
  • あり 収容数 25台

  • ココナッツさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:女性同士
初めての断食にヨガ体験。宿の着く前は少し不安でしたが、今では「もう一回行きたい!」と二人で盛り上がっています。プランナーさんが私たちに合ったプランを考えてくださり、先ずは温泉と岩盤浴でリラックス。温泉のあとのヨガは、身体だけでなく心も落ち着かせてくれました。夕飯として出た酵素ドリンクは凄く飲みやすい!空腹が少し辛かったですが、翌朝起きたときに身体がすっきりしているのを感じました。疲れが翌日に残ってしまう私としては、身体が楽になっているのを感じられただけで大満足だったのですが、スタッフさんの暖かい心配りと笑顔もすごく印象的。心と身体、どちらも癒されて大満足の旅でした。

初心者でも飲みやすい酵素ドリンク!

今回は断食プランということで、夕飯は酵素ドリンク。プルーンと黒糖の甘味がとても飲みやすかったです。お茶として出るグアバ茶はアンチエイジング効果があるとされています。飲みやすくてポットでおかわりをいただいてしまいました。また、おやつとして出たかりんとう、ナッツがとても美味しい!自然な甘味でついつい手を出してしまいました。お土産に買って帰りたい・・・と思うほどです。全部食べるとカロリーオーバーなので、少量しか食べられず。今もかりんとうが恋しいです。

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

温泉、岩盤浴、ヨガ、断食・・・と女性が惹かれる内容がいっぱい。女性同士で来ると盛り上がれるのではないかと思います。1人で宿泊して、気ままに過ごすのも良いかと思います。今回は断食プランでしたが、旬の魚などを使用したお食事を食べられる宿でもあるので、様々な方が楽しめる宿だと思います。

外観

宿の外観はシンプル。とても落ち着く雰囲気です。シンプルながら、入り口の扉には石が使われているなど、禅の湯さんらしいポイントが見られます。テラスもあったので、天気の良い日はそちらでゆっくりしても気持ち良いだろうなぁ。

お風呂

お風呂は十分な広さで、ゆっくり入ることが出来ました。シャンプー、コンディショナーはPOLAのものが使われています。脱衣所にメイク落とし、洗顔も揃っているので何の準備も無くても大丈夫。岩盤浴もとなりにあり、岩盤浴の後に入る温泉もまた最高でした!

客室

今回宿泊したお部屋。シンプルで清潔感があり、何よりソファが可愛い!加湿器やポットなど、必要なものもしっかり揃っています。夜はソファに座って、宿にあったインテリアやカフェの雑誌を読んでおしゃべりも盛り上がりました。

料理

朝ごはん。断食明けなので軽めの食事です。フルーツ、玄米、味噌汁とシンプルなおかずですが、本当に美味しい。自宅でもこんな食事が食べられたら・・・と思うような理想の朝ごはんでした。こんにゃくの美味しさが忘れられません。

伊豆高原テディベアミュージアム
(宿泊施設から電車で20分)

旅当日は雨だったので、テディベアミュージアムへ行きました。一階は様々なテディベアが展示されており、二階はトトロのコーナー。どちらも可愛くて癒されました!ジブリファンとしては最高でした。近くにカフェやショップもあり楽しめます。