旅モニレポート

  • 静岡
  • アイウェルネス伊豆高原

バースデー断食~食べるを感じる、カラダリセット旅~
旅モニ実施日 2015年02月21日

宿の詳細を見る

  • 0557-54-0011
  • http://www.izu-wellness.com/
  • 静岡県伊東市八幡野1737
  • チェックイン12:30 チェックアウト11:00
  • 伊豆急行線伊豆高原駅より徒歩20分圏内
    東名高速道路沼津ICより車で100分圏内
  • あり 収容数 13台

旅モニを体験した感想

  • ベニテングさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
「とにかくおなかがすいてつらかった…!」というのが率直な感想です。こんな風に書くとネガティブに捉えられしまうかもしれませんが、断食をして多かれ少なかれつらいと感じるのはカラダの正常な反応とのこと。2泊3日の体験で、かなりつらく感じた私は普段から食べ過ぎな生活を送ってしまっているそうです。反省…。食べるものをしっかり選ぶことの大切さ、食べる量の適正量を知る大切さ。ダイエットや食事に関しては結構知識があるつもりでしたが、頭では分かっていても、やっぱり体験しなければ自分の脳に理解させることはできないですね。中々ダイエットの結果が出ない、生活が不規則な方は是非このイイつらさを体験しにアイウェルネスへ!

カラダに優しく美味しいレシピ(※写真は最終日のご褒美朝食)

料理がおすすめ!

アイウェルネスさんの断食コースでは、酵素&酢のドリンクでの断食から始まり、段々と食事量が増えていき普通食へ戻っていきます。量が少なく味も薄口なので正直物足りないなあ…と思ってしまいましたが、それと同時に「このくらいの薄味でもちゃんと美味しいな」と気づかされる食事でした。こだわりの材料で丁寧に作ってくださっているから尚更そう感じたのだと思います。食事の際にちゃんとメニューとカロリーが書かれたファイルがテーブルに置いてあるのも嬉しかったです。最終日の朝食で温野菜にかかっていた胡桃ドレッシングが絶品でした!メニューにレシピが頂けると記載されていたので頂いて早速自宅で作りました。有難うございました!

  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士
  • ひとり

ダイエットや体内環境リセットを目的に一人で来ている女性が多かったです。本気で目標達成!という志で参加される方はお一人がおすすめです。私は姉と参加しましたが、励まし合ったり自由時間にシャボテン公園に行ったりして気が紛れたので、気持ちを共有したい自分には合ってました。

旅モニアルバム

お風呂

木のぬくもりがリラックスさせてくれる小さいけれども温かなお風呂です。さらさらとしたお湯の天然温泉で体があったまるのも嬉しいです。(断食中の長時間入浴はNGだそうなのでほどほどにしました…)晴れの日は露天風呂にも入浴可能です。また、外の木々を渡り歩くかわいい“台湾リス”も発見できとっても癒されました!

施設

エントランスに入ると目の前に様々な健康器具たちが並んでいます。いつでも自由に使うことができます。せっかくだからといつもはやらない運動をして、いい汗かきました。

客室

断食道場、という響きとはいい意味で異なり、ログハウスのきれいなお部屋という印象の洋室に宿泊しました。ローテーブルやデスクもあり、2泊3日の滞在期間、終始快適でした。きれいに掃除もされていて良いです。

料理

食事のメニューが食堂のファイルに全てとじられており、今自分が何を食べているのかを知り、意識しながら食事することができます。普段、いかに何気なく余計なものを食べてしまっているか…深く反省させられました…。

料理

これ、苔玉にしか見えないですが野菜ジュースなんです!シャーベット状に凍らせてあり、スプーンでしゃくしゃくと掬いながら頂きました。ジュースだとあっという間に飲んでしまいますが、シャーベットだとかみしめて頂けるので良いですね。特に夏場は真似してみたいです。

施設

売店にはアイウェルネスの食事でも使われている健康食品たちがずらりと並んでいます。酵素ドリンクは美味しくて効く感じがしたので、お試しサイズをお持ち帰りしました。

周辺観光

シャボテン公園
(宿泊施設からバスで20分)

アイウェルネスでは自由時間に近隣の観光施設や駅まで宿の車で送迎をしてくれます。私は無類のカピバラ好きでしたので迷わずシャボテン公園へ!ちょうどカピバラ露天風呂(椿湯)が開催中でしたので、断食中の苦しさをカピバラの可愛さで癒してきました。カピバラ好きには本当におすすめです!しかも今回アイウェルネスさんのご厚意でシャボテン公園の入場チケットまで無料で頂いてしまい、驚きと感謝の気持ちで一杯です。

伊豆高原駅
(宿泊施設からバスで5分)

観光施設ではないですが、伊豆高原駅からきれいな桜が楽しめました。また、伊豆高原駅はお土産やさんや食事処も充実していて時間つぶしも苦になりませんでした。