旅モニレポート

  • 静岡
  • アイウェルネス伊豆高原

初断食!自然の中で心も身体もデトックス~!
旅モニ実施日 2014年09月21日

宿の詳細を見る

  • 0557-54-0011
  • http://www.izu-wellness.com/
  • 静岡県伊東市八幡野1737
  • チェックイン12:30 チェックアウト11:00
  • 伊豆急行線伊豆高原駅より徒歩20分圏内
    東名高速道路沼津ICより車で100分圏内
  • あり 収容数 13台

旅モニを体験した感想

  • HappyYumiさん(東京都/40代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:家族旅行
ちゃんとこころして挑んだ初断食の旅でしたが、思いのほかしんどかったです。連れの娘は断食反応がでてしまいかなり辛くて 、1~2日目まで元気だった私も、最終日はフラフラでした。でも宿泊施設やプログラム、周辺環境は最高でした!。最終日の東京に戻る途中、城ヶ崎海岸まで送り届けてもらい最後の最後まで観光、3日間楽しみつくしました♪

八幡野神社

景色がいい!

おすすめだった伊豆高原のパワースポット・八幡野神社は、アイウェルネスから徒歩15分程度で到着。まるで宮崎駿の世界を思わせる、予想以上の名所でした! 古くからの歴史を感じる重厚なたたずまいもとても素晴らしく、娘と2人で「来てよかったね~!!」と大感激しました。

  • 女性同士
  • ひとり

ホントに豊かな自然に囲まれた場所で、毎日山も海も満喫し、時間があればウォーキングに出かけました。女子旅として友達同士リラックスして過ごすも良し、またひとりで静かにメディテーションしたりするのにもうってつけだと思います!

旅モニアルバム

施設

ここがアイウェルネスの一階、ロビー&フィットネスコーナーです♪ 毎朝ここで太極拳(?)の体操が行われ、1日がスタートしました。マッサージ器やトレーニングマシンなども充実完備!

景色

施設から徒歩数分のお気に入りウォーキングコース、とはいっても別荘地の中の普通の歩道です。あふれんばかりの自然に囲まれ、どこに行ってもマイナスイオンを感じました。

料理

最終日のご褒美普通食。もう涙が出るほどとにかく美味しかったです!自然酵母の手作りパンが、もう絶品でした!! すべての品にカロリーが表示されているんですが、まさかと思うほどの低カロリーで5つ星のお味でした。 

周辺観光

城ヶ崎海岸
(宿泊施設から車・バイクで10分)

東京への帰り道に、施設の方が車で送り届けてくれた城ヶ崎海岸の灯台前でのワンショット。快晴のお天気にも恵まれ、絶景を楽しみました。伊豆はどこへ行っても、観光スポットが満載で1日では回り切れませんね~(笑) ぜひまたリターンしたいです。