• 静岡
  • アイウェルネス伊豆高原

身体リフッレシュ☆2泊3日女子旅
旅モニ実施日 2014年09月07日

  • 0557-54-0011
  • http://www.izu-wellness.com/
  • 静岡県伊東市八幡野1737
  • チェックイン14:00 チェックアウト11:00
  • 伊豆急行線伊豆高原駅より徒歩25分圏内
    東名高速道路沼津ICより車で100分圏内
  • あり 収容数 13台

  • 前ちゃんさん(栃木県/20代/女性)
  • 職業:会社員
  • 同行者:友人
伊豆高原の穏やかな環境の中で、日々の疲れを癒しながら身体をリフレッシュすることが出来ました!プチ断食では捕食という食事が提供される他、この施設では、曜日ごとに違ったイベントがあるので、断食中でも楽しく過ごすことが出来ました。

専門スタッフのマッサージ!

断食が初めてでも、専門のスタッフの方のサポートが受けられるので安心して体験することが出来ます。今回は、プチ断食エレガントコースということで、アロマやマッサージ、カッピングなどが含まれていました。マッサージに関しては毎日受けることができ、とても贅沢な気分でした。さらに、施設の皆さんの対応がとても丁寧で、気持ち良く滞在できます。

  • 友人
  • 女性同士

プチ断食ということで、ダイエットに興味がある方にお勧めします。また、断食中は一人よりも、励ましあったりできる友人がいた方が頑張れると思うので、友人と一緒に行かれることをお勧めします。

客室

私たちはツインの洋室に宿泊させていただきました。お部屋は清潔感があり、リラックスできる感じでした。そこで最初に、ウェルカムドリンクをいただきました!リンゴとお野菜の爽やかなスムージーでした。とてもおいしかったです。

料理

プチ断食コースは、朝夕二食が出るので断食が初めての人にっとっては、気軽にチャレンジ出来る感じです。捕食1日目の夕食は、玄米三分粥、野菜ジュース、ポテトの野菜スープ、梅干しでした。この食事が最小限で、これから少しずつ量が増えていきます。

料理

捕食2日目の朝食は、玄米五分粥、味噌汁、おろし和え、梅干し、ヨーグルトでした。基本的に薄味ですが、お腹が空いているのでおいしくいただくことができます。メニューも毎回変わるので、一回ごとの食事への期待が増します。

料理

捕食2日目の夕食は、玄米五分粥、味噌汁、湯豆腐、ところてん、梅干しでした。ここまでくると、このような食事の量でも満足感が得られる感じがしてきました。改めて、普段の食事が取り過ぎてるのかもしれないと思いました。

料理

待ちに待った、最終日のご褒美食!スズキのスープ・ド・ポワソン、枝豆のすり流しスープ、彩りサラダ、西瓜の杏仁豆腐、天然酵母パンです。手の込んだ料理で、どれもおいしく、完食しました!特に、酵母パンがとてもフワフワしていて気に入りました。

施設

滞在プログラムは、エクササイズやノルディックウォーキング、ヨーガ、パワースポット巡り、自然散策などがあり、日替わりプログラムに自由に参加をすることができます。今回は、ヨーガに参加しました。初めてでしたが、先生の指導付きでしたので、楽しみながらできました。

DHC赤沢スパ
(宿泊施設から車・バイクで10分)

海洋深層水プールです。ジェット水流を受けながらウォーキングしたり楽しめます。

Tweet