• 長野
  • 白馬ホテルグローリアス(八方温泉源泉かけ流し)

冬の長野を満喫!お城&スノボ旅♪
旅モニ実施日 2013年03月24日

  • 0261-72-2101
  • http://h-glorious.com/
  • 長野県北安曇郡白馬村北城5270
  • チェックイン15:00 チェックアウト10:00
  • 白馬駅よりバスで7分圏内
    白馬八方バスターミナルより徒歩0分圏内
  • あり 収容数 10台

  • KYMさん(東京都/20代/女性)
  • 職業:パート・アルバイト
  • 同行者:恋人
スノーボード好きの私とお城好きの彼氏との初めての旅行!お互いの趣味を共有する旅にしよう!ということで、どちらも楽しめる長野のホテルに応募しました☆一日目は宿に向かう途中の松本で下車し、城下町を散策しながら松本城を目指しました!お宿に泊まった次の日はすぐ近くの白馬八方尾根スキー場でスノーボードを楽しみました♪ホテルはこぢんまりとしていましたがスタッフの方の対応がとても親切でした!源泉掛け流しのお風呂は滞在中いつでも入ることができ、ゆっくりと疲れを癒すことができましたよ☆

信州産の素材にこだわった本格ディナー♪

こちらのホテルのイチオシポイントは、なんといってもディナー!和洋折衷の創作料理は、前菜から魚・肉料理、デザートまで信州の素材をふんだんに使ったフルコースが用意されていてびっくり。特に信州福味鳥のイタリアンポワは見た目もお洒落でとても美味しく、豪華な夕食におなかも心も満たされました。3月からシェフが変わって料理がぐっと美味しくなったそうなのですが、まだあまり知られていないということで、私たちだけが知っているという特別感を感じられて大満足でした♪

  • 乳幼児連れ家族旅行
  • 家族旅行
  • 恋人
  • 夫婦
  • 友人
  • 女性同士

白馬八方尾根スキー場まで徒歩5分という好立地のホテルなので、冬のレジャーを楽しみたい方にぴったりだと思います!スキー・スノボ用品のレンタルショップもすぐ近くにあり、初めての方も安心です。リフト券とレンタルショップの割引も用意されていて、とってもオトクです♪

景色

宿へ向かう途中に立ち寄った松本には、梅がたくさん咲いていて、春を感じました♪桜の木もあり、時期が違えば、桜もとても綺麗に咲いていたと思います!

景色

松本城は自然に囲まれながらも悠然と建っていて、とても美しかったです☆中から見える町並みも、緑が豊かでとても綺麗でした♪

料理

松本で食べた信州そばはとてもツルツルで、どんどん箸が進みました!わさびも長野や七味も長野の物を使っているらしく、とっても美味しかったです☆

施設

白馬に着くと、駅に無料の足湯があり、旅の疲れをひとまず癒しました♪駅からは雄大に広がる八方尾根が見え、雪山に来たという感動が溢れました!

外観

「白馬ホテルグローリアス」のある白馬八方の町は、ホテルやお土産屋、レンタルスキー屋が立ち並び、スキー場の町の雰囲気がいっぱいでした!また、すぐ近くにコンビニもあるので、とても便利な立地です☆

施設

ホテルの館内は、ピアノや地球儀、いわさきちひろさんのイラストなど、可愛いインテリアが随処に飾られていて、とっても素敵☆もっとたくさん写真で紹介したいくらい♪館内にはスキー置き場や更衣室もあるので便利です!

白馬八方尾根スキー場
(宿泊施設から徒歩で5分)

日本最大級のスキー場で、1998年の長野オリンピックの競技場にもなった八方尾根スキー場。大小さまざまなコースがあり、初心者から上級者まで楽しめます!スノーボード4年振りの彼も、最近スノーボードにハマっている私も、一緒に楽しめました♪このスキー場は11月下旬から5月頭まで開いているので、GWまでは滑ることができますよ!ゲレンデの食堂で、雄大な雪山を眺めながら食べたカレーライスは最高でした☆

国宝 松本城天守
(宿泊施設から電車で120分)

安土桃山時代に建設された松本城は、豊かな自然中にそびえ立つ、白と黒を基調としたシックなお城。国宝になるくらい綺麗な状態で残ってきたのは、その美しさに魅かれた人々が古くから守ってきたからだそうです!

城下町 松本
(宿泊施設から電車で120分)

松本はなんとなく穏やかな雰囲気を持つ町。お城の近くには武家屋敷風のお店が建ち並ぶ、川沿いの素敵な「なわて通り」があります♪お店には味のある小物や和菓子が売っており、私たちはたい焼きを食べました☆

Tweet