2013年07月31日(水)~2013年08月06日(火)

Vol.31
お好きな施設をお選びください。クリックすると詳細ページが開きます。

神奈川

野菜の彩り鮮やかな創作会席に満足! 美人の湯を個室貸切露天で至福の時を
箱根強羅 ゆとりろ庵

緑に囲まれた箱根・強羅の高台にあり、ゆったりとした雰囲気の隠れ宿。温泉は、体が芯まで温まり保湿効果もある美人の湯。プラン特典として1回無料で入れる貸切露天風呂と、眺めのよい客室からは箱根の四季の移ろいを感じることができる。夕食は野菜中心の和洋折衷の創作会席。みずみずしい旬野菜の美味しさを満喫しよう。

三重

鳥羽湾を眺めながらの豪華会席に大満足♪ 伊勢海老とズワイガニを味わい尽くそう
ホテル鳥羽小涌園

平安時代から続くという温泉の湯を心ゆくまで満喫。海や星空を眺めながら、旅の疲れを癒そう。夕食は名物の伊勢海老の鬼殻焼きに加え、ズワイガニとカニスキ鍋の付いた豪華プラン。伊勢志摩ならではの新鮮な海の幸を、鳥羽湾の眺望を楽しみながらいただける。朝は少し早起きして、鳥羽湾に昇る美しい朝日を眺めたい。

京都

京都人の暮らしを町家で体験♪ 朝はさらりといただく「ぶぶ漬け」で豊かな時間を
nao炬乃座 大宮五条邸

京町家を貸し切って自由に過ごせる宿。昔ながらの風情あふれる町家での滞在は、特別な思い出になりそうだ。今回は新たに誕生したプランで京都らしい朝食「ぶぶ漬け(京都のお茶漬け)」を提供する。お米をはじめ、器、佃煮、煎茶は、いずれも有名ブランドで固めず、女将の目で本当に地元の人が愛する物を選んだこだわりの逸品だ。

埼玉

長瀞の大自然の中、本格的なトレーラーでアメリカンスタイルのキャンプを体験
フォレストサンズ長瀞

施設所有の森や川では、散策や川遊びを満喫。宿泊者が無料で入れる近隣にある「満願の湯」は、清流と滝を望む野趣あふれる露天風呂が魅力。秩父の自然をぞんぶんに感じよう。夕食は持ち込みの食材などで自由に楽しんで。宿泊はアメリカ直輸入のトレーラー。朝はサンドイッチやサラダなどのモーニングセットが付く。

福島

季節限定! 昼は木漏れ日、夜はライトアップされた木々に包まれる極上の絶景露天
ながめの館 光雲閣

日本百名山の一つ安達太良山も近く、宿からは阿武隈山系の山々を見渡せる自然に恵まれた岳温泉。湯は珍しい源泉引き湯100%かけ流しの酸性泉。プラン特典として木立に囲まれた「山の湯」の貸切露天に入浴ができる。春~秋限定の癒しのお風呂を存分に堪能しよう。夕食は地元の有機野菜をはじめ季節の素材を使った創作和食膳。

石川

日本海を望むくつろぎの休日。奥能登の里山里海の幸を美しい輪島塗の器でいただく
海游 能登の庄

宿に着いたら、まずは良質な天然アルカリ性の温泉へ。海と一体になったかのような展望風呂や、和の情緒あふれる露天風呂などで奇跡の湯を堪能したい。夕食は、世界農業遺産に認定されている能登の里山・里海の幸を使った囲炉裏料理。輪島塗の美しい器も旅の風情を盛り上げてくれる。オーシャンビューの客室もうれしい。

鹿児島

屋久島の風と水平線を望むテラスで島の名物に舌鼓! 都会にはない本物の寛ぎを
夕陽を送る宿 送陽邸

屋久島・いなか浜に佇む宿。周囲にはウミガメ保護のため街灯もなく、夜は満天の星がまたたく美しい自然が残されている。貸切の露天風呂や涼み台から青い海や真っ赤な夕日を眺め、都会で味わえないスローな島時間を過ごしたい。テラスでいただく夕食はトビウオや伊勢海老、首折れサバなど地元の旬の海の幸がたっぷり。

山梨

富士山を望む自然の中でヨガや農園づくり! カウンセリング付き2泊3日の健康旅
保健農園ホテル フフ山梨

自分の心身に向き合う時間が持てる2泊3日のプラン。カウンセリングでここでの過ごし方を相談したら、朝夜1日2回のプログラムでヨガや呼吸法&自律訓練法、アロマトリートメントオイル作りなどを体験。食事は無農薬野菜を中心とした体にやさしいメニュー。農園づくりのプログラムで自分で収穫した作物が使われることも(レストランでのアルコール提供はなし)。

和歌山

秋会席で紀州のほんまもん食材&朝食バイキングでこだわりの卵かけご飯に大満足
ホテルアバローム紀の国

観光を楽しんだら、部屋では靴を脱いで自宅のように過ごして。23㎡のゆとりあるツインは、夕日が沈む紀ノ川を眺めることもできる。夕食は割烹「六つ葵」の料理長が腕をふるう「ミニ会席」。紀州の自然の恵みが生きたこだわりの料理は絶品! 朝食バイキングでは、新鮮卵と老舗の醤油を使った卵かけごはんをじっくり味わいたい。

北海道

海に浸かっているような開放感♪ 2013年4月に完成の新露天風呂でゆったり
知床グランドホテル北こぶし

オホーツク海を一望する絶景と知床観光に便利な立地のホテル。2013年4月完成の展望大浴場の新露天スペース「汐音(しおん)」は、湯船に入ればオホーツク海に浸かっているような開放感が。朝と夜で変わる景色も楽しみたい。食事は朝夕ともに海を眺めながらのブッフェ。地場食材を使った鮮度にこだわる料理は、夕食で約70のメニューが揃う。