縁語 Vol.003

メイクを施すなかで感じた素肌の大切さ

プラスしながら美を創造していくメイクアップアーティストが、なぜスキンケアブランドを?「どんなにメイクをしても、素肌が荒れていたら限界があると感じていたんです。それに私自身肌が荒れやすいので、いろいろ試しても“これだ!”という商品には出会えなくて…。そんな時に、鹿児島の化粧品メーカーの方をはじめ、さまざまな方と繋がる機会があり、肌が喜ぶ“メイドイン鹿児島”のコスメをつくろう、という話しになりました」。

鹿児島産の原料にこだわった肌と心が喜ぶスキンケアを追求

海外ブランドも多く流通していますが、ヒラノさんは「日本人には日本のコスメが一番肌に合う」と言います。「小さいころから慣れ親しんでいる水や植物は、肌も無理なく受け入れてくれると思うんです。幸いにも私の故郷は、天然温泉や豊かな緑があったので、その豊かな環境を女性の美に役立てたい、と思いました。そこから、どくだみや月桃の水蒸気蒸留水、ハチミツなど、地元の素材を使ったMar Apelarが誕生しました」。

スキンケアが楽しい、そう感じてもらいたい

2013年、地域活性に貢献していることが認められ、鹿児島県特産品協会理事長賞を受賞しました。「地元の素材を大切にして作られているので、それを県に認めていただき、とても光栄に思います。また、スキンケアするのが楽しい、頑固な肌荒れがスッキリ解消したなど、使った方が喜んでくれるのが何より嬉しいです。これからも故郷の魅力を、色んなカタチで日本はもちろん世界にも発信していきます」。

DATA

Mar United(マール・ユナイテッド)
住所:鹿児島県鹿児島市上園町21-4
ザサンクチュアリ上園町603
Mail:[email protected]
公式ホームページ
Facebookページ

周辺の観光スポット情報

  • 桜島
  • 霧島神宮
  • 砂蒸し会館 砂楽
  • いおワールド かごしま水族館
  • 天文館
  • 道の駅喜入